2014/06/20

チャイナドレスをオーダーしよう~年華時装公司

香港に来てチャイナドレスをオーダーする女性に人気の『年華時装公司』。
映画『花様年華』でマギー・チャンが来ていたチャイナドレスもこちらのものです。
オーダーメイドはもちろんですが、仮縫いまでに3日かかるそうで、時間がない旅行者の方用に店内には100着以上のドレスがあるそうです。
サイズが合えばそのまま買えますが、でもチャイナドレスは自分の身体に合わせてこそ!後日日本まで郵送してくれるので、オーダーすることをオススメします。
簡単に仕上げてくれるオーダーメイドのお店は、よく見ると仕上がりが雑なことも多いです。
少し値が張りますが、一生もの・・・と思ってオーダーするのもいいですよね。
ただし、体型が変わると着られなくなるので体型維持に注意です(笑)


『年華時装公司』
住所 : 38 Cochrane Street, Central
TEL : 2544-2456