2014/07/05

香港結婚式最終・その他いろいろ

さて、2ヶ月近く(?)に渡り、土曜は香港の結婚式についてお話してきましたが、楽しんでいただけましたか?
カジュアルになってる部分もありますが、日本よりもまだまだ文化を重んじる香港の結婚式。私も参加して改めて知ったことがたくさんでした。
最後に、香港では披露宴の服装は本当に自由!
女性は少しオシャレなワンピースなど着る人も増えてきますが、日本の披露宴のように煌びやかに着飾る人はまだまだ少ないです。男性なんてTシャツ&ジーン ズなんてラフな人もいますからね(笑)。日本ほどドレスコードがきっちりしていないので、堅苦しく考える必要はないですが、出来ればスマートカジュアルく らいの服装で参加したほうがいいかもしれません。
男性は襟付きシャツ&ジャケットを着ていったほうがスマートですね。スーツは不要です。逆に浮いちゃう!