2014/08/03

羅湖商業城~深圳駅前

たまにはお隣・深圳のお話を。
羅湖から渡れば誰でも一度は見たことがある「羅湖商業城」。巨大なショッピングモールって言えばいいんでしょうか。
日用品、雑貨屋、お茶屋、マッサージ屋、レストランなど何もかもが揃ってるビル。昔はニセモノブランドを当たり前のように売ってましたが、今はもうないのだろうか・・・。
このビルの上には写真のようなオーダーメイドの洋服店が建ち並ぶ「布城」というところがあります。
私はどうしてもチャイナドレスが作りたくて、香港でタイシルクの生地を買って持って行きました。
裏地もつけてくれて、ボタンも作ってくれて、すべて込み込みで200元でした。これは今でもお得だったと思います。縫製もバッチリでした!今でも持ってますが体型が変わってしまったのでもう少し痩せねばなりませんけど・・・(T_T)