2014/08/08

お土産ライター!

香港の露店を見ていて楽しいのがライター。
巨大なマッチ棒から小さなタバコ型のライターなんていうのは昔からありましたが、最近ではお菓子のパッケージを真似たもの、小型iPhoneなど様々。
管理人は喫煙者なのですが、このライターを使っていると絶対「どこで買ったの?」と聞かれます。喫煙者でない女子にも人気で「キャンドル用に欲しい!」 「タバコ吸わないけど欲しい!」と言われることがよくありました。あからさまに「ライター」と分からないので可愛いですよね。
現在は機内持ち込み出来る量が限られていますので、大量にお土産とはいきませんが・・・。
持ち込みは搭乗されるエアラインや国によって異なりますので、買われる方は予めご確認くださいね。
空港で没収なんて哀しいですから・・・。