2014/09/15

船の上から夜景を楽しむ

香港に行ったら、夜景は絶対満喫すべき。
でもどこから見るのがオススメ?
定番はビクトリアピーク、尖沙咀プロムナード。
尖沙咀からは毎晩20:00に開催される「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間に合わせると、楽しさ倍増。
そして香港島からならば毎晩19:45と21:00に開催される「ICCライトショー」に合わせるといいかも。「ICCライトショー」は西九龍にある高層ビルICCがイルミネーションされます。
それ以外の場所ならば海上がオススメ。九龍サイド、香港島の両方が楽しめます。
船で楽しむなら「アクアルナ」も人気です。ジャンク船に乗って一杯飲みながらクルージングするのも楽しい。
でももっと手軽に楽しみたい方にオススメなのは香港観光局が開催している「天星維港遊(スターフェリーハーバーツアー)」です。
名前のごとく、スターフェリーでビクトリアハーバーを周遊するツアー。
ツアーの種類はいくつかありますが、夜景を楽しむならば「シンフォニーオブライツハーバークルーズ」がいいですね。19:55に尖沙咀を出発するので、船上でシンフォニー・オブ・ライツを楽しめ、そのあと1時間ほどクルージングしてくれます。
こちらは180HKD、ディナー付きだと2時間のクルージングで440HKDです。
経験上、船酔いしやすい方はクルージング前の飲酒は避けたほうがいいかもしれません。あとお腹一杯食べ過ぎないように(笑)。

申し込みは香港観光局窓口や電話、メールにて受け付けています。