2014/09/09

第二のJenny Bakeryを目指せ!

日本人ファンも多い「Jenny Bakery」。
赤柱のお店から口コミで広まって、一時期は香港のあちこちに支店が出来ました。
最近では中国からの観光客にも噂が広まり、2-3時間待ちの列が多く、昔のように手軽に買えなくなったと嘆いているファンも多いですよね。
移転閉店も去年から激しいし、少し割高だけど並ばず買える代理店のようなお店も出来ました。
ブーム初期の頃はパイナップルジュースなどのドリンクとか、ポロポロになりやすいパイナップルロールなんかもありましたが、最近は4mix一色のような気がします。

香港には他にも「Cookies Quartet」という美味しいクッキー屋さんもありますが、最近香港に行ったお友達から「ここは第二のJennyになるかも!」というオススメのお店を教えてもらいました。

お友達が偶然見つけた「Pam's Cookies」は赤柱マーケットのちょっと外れにあるようです。
まだお店は構えておらず、週末のみ他店の軒先を借りて営業しているようです。
お友達曰く、サクサクしていてJennyと似ていたとか。
200HKD以上なら香港内で配達もしてくれるようです。
まだ住所も何もありませんので、行かれたい方はこちらのアドレスまたは電話まで直接連絡してみてください。
何年か経ったら、有名店になってるかも!

Pam's Homemade Cookies
歡迎查詢 Tel: 5405 9876; Cookies.Pams@gmail.com