2014/12/18

オススメ書籍〜40 LIVES in 香港 素敵な人に会いに行く!

お気に入り書籍のご紹介。
40 LIVES in 香港 素敵な人に会いに行くは香港迷のライターさん2人が
香港の40名にインタビューしたものをまとめた一冊。
芸能人からデザイナー、ピークトラムの運転手さんや茶餐廰のおじさん、香港人だけにとどまらず香港で活躍する外国人シェフ、日本人も数名出ています。

いろんな分野で活躍する人が語る日々の生活、仕事へのこだわり、そして香港の魅力。
読んでるだけで新たに知る香港のこともあるし、香港への魅力を感じます。
そしてさまざまな職業の人の視点で見る香港も興味深い!
余計香港迷になる一冊かもしれませんね。



香港を好きになるきっかけって人様々です。
私は入り口が映画でした。
私の大好きなイーキン・チェンも出てるんですぅぅぅ! 


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村