2014/12/14

日本で味わう香港~食材はココで手に入れる!

香港のあの食材が欲しい〜なんて思ったことありませんか?
近所のスーパーには売ってない…ならば売ってるところに行きましょう!

今日ご紹介するのは東京・御徒町にあるアメ横センタービル。地下1Fは中国食材で溢れています。
ここは日本ではありません(笑)
お客さん、店員共に中国語が飛び交い「ここは日本かしら?」と錯覚するほど。時々広東語も聞こえます(^^)
売ってるものも馴染み深いものが多いです。


 いきなり豚足!しかも丸ごと!

シーズン終わりでかなり小ぶりですが上海蟹。

 私の大好物、マテ貝!香港よりかなり小ぶりですがそれでもマテ貝には違いない。

 スッポンも活きたまま売ってましたよ。

 肉の売り方もダイナミック!ここは街市?と錯覚するほど。

 中国に限らず、タイや韓国などアジアの調味料も豊富。

 あー!芥蘭ではないかー!高知県産でした。

 飲茶の定番、鶏足もこの通り(^^)

 火鍋スープも売ってます。

 冷凍庫にストックしてても良いですね(^^) 魚丸や蝦丸。

 
他にも皮蛋やら緑豆やらたくさんありました。さすがにスッポンは調理出来ないので買いにくいですが…(笑)
おうちで香港を思い出すには十分かもしれませんね。
香港飯を調理したくなったら、是非アメ横へ!!!

【アメ横センタービル】
住所:東京都台東区上野4-7-8
営業時間:AM10:00~PM8:00



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村