2014/12/15

映画ロケ地~「インファナル・アフェア」のオーディオショップ

香港を楽しむひとつとして「映画のロケ地巡り」があります。
香港映画ファンにはたまりません。
香港は小さな都市なので、街を歩いていると「あれ?あの映画の撮影場所ってココじゃない?」って場所も多いです。
香港映画ファンにメジャーな【インファナル・アフェア】の撮影場所のひとつをご紹介します。

映画【インファナル・アフェア】は香港好きの方には一度は見て欲しい作品のひとつ。
マフィアに潜入した捜査官、警察に潜入したマフィアの物語。
ハリウッドでもリメイクされたし、日本でもテレビドラマでリメイクされました。

撮影場所のひとつとして有名なのが深水捗にあるオーディオショップ『超域音響』
鴨寮街にあります。



露店の通りの裏で、この看板を探してください。



階段を昇って行くと、インファナルアフェアのポスターがあります。


ここですよー!アンディ・ラウとトニー・レオンが初めて逢うところ。
ソファに座って二人が蔡琴の「被遺忘的時光」を聞いて、スピーカーの音はこっちがいいとか
談義します。
 「被遺忘的時光」をiPhoneに入れてくれば良かったと後悔!!!

お店の人もとてもフレンドリーです。
今でもファンが多く来店するようで、「ソファに座りなさい!写真撮ってあげるから!」ととても親切です。
 一度は足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

【超域音響】
住所:2/F, 151 Ap Liu St, Sham Shui Po
営業時間:11:00-20:00
木曜日は定休日のようです


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村