2014/12/17

香港のポストは緑です

日本のポストは赤ですが、香港のポストは緑。
実はイギリス領土時代は赤だったようですが、中国返還後には中国と同じ緑になったそうです。
こちらのポストはイギリス領土時代に出来たポスト。エリザベス二世のロゴと王冠はそのまま。
中国返還時に緑に塗ったようです。

こうした懐かしいポスト、香港にまだいくつか残っているようですよ。
探しながら待ち歩きするのも香港を楽しむ秘訣のひとつですね。


お写真はFacebookページよりEさまからご提供いただきました。
ありがとうございました。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村