2014/12/19

エコバックもお土産に渡しちゃおう!

香港でお土産を買ってお友達に渡すときに、香港のエコバックに入れて渡したら相手はより一層喜ぶことでしょう!!

先日、香港に行ったお友達からお土産をいただいたとき、この【citysuper】のエコバックに入れてこのまま貰いました。
このエコバックは駐在さんの間では既に定番ですが、私は買うタイミングを逃していたのでとても嬉しかったです!

しかもちょっぴり小さなサイズなので、お弁当入れたり、ちょっとしたものを入れるのに便利。持ち歩きにもとても便利だと思います。

白いエコバックは【奇華餅家】で購入したもの。20HKDだったと思います。
袋にそのまま入れ物が付いているので「入れ物なくしちゃった~!」となることはなさそう。
使いたいなぁと思いつつ、もったいなくて使えない(笑)。

日本でも今は持ってる人も多くなったエコバックですが、香港ではもっともっと定着しています。
このあたりは日本人も見習って欲しいなと思いますね。

香港に行くときにこれを持っていこうと思いつつ、2年が過ぎました・・・。
来年は香港に行かなきゃなっ!

 
↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村