2014/12/21

西遊記~はじまりのはじまり~を観てきました

昨年、香港でもヒットした映画西遊記~はじまりのはじまり~が日本で11/21から上映されています。
思いがけずタダ券をいただいたので鑑賞してきました。

この映画は【西遊記】の4人が出会うまでを書いた作品。
香港のコメディキング、チャウ・シンチーが監督です(出演はしていません)。

あまり書くとネタバレになりますが、チャウ・シンチー監督作品とあって、主演メンバーに過去の彼の監督作品に出演した俳優たちがたくさん出てます。
例えば・・・・
【少林サッカー】に出ていたメガネのかなづちとかレンチ持ったやつとか、【カンフーハッスル】に出ていた豚小屋砦のカンフーの達人2名(オカマと人足)、 ドレミの変な歌うたうヤツとか。

ほとんどが中国or台湾の俳優・女優さんたちですが、チャウ・シンチーファンはそこも楽しめるかもしれません。

今回、日本上映にあたり、ほとんどの映画館で日本語字幕で上映されているのも驚きました。
「吹き替えのほうが面白い!」のは納得かもしれませんが、海外の映画がほとんどの映画館で吹き替え上映されるのは珍しいことのような気がします。
オリジナル版は中国語ということで、香港迷としては「広東語じゃないのか・・・」と残念ではありますが。

チャウ・シンチーのベタベタなコメディ満載で、老若男女楽しめる映画かもしれませんね。
個人的にはマドンナ役の段ことスー・チーがいくつになっても愛くるしいなぁと感心しちゃいました。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村