2015/01/18

横浜で中華~「保昌」の牛バラ


時々、日本で味わう香港の味をご紹介。とはいえ、香港と同じ味はなかなか味わえないですが、広東料理の気になるお店など紹介してきますね。
今回は横浜中華街・香港路にある広東料理の【保昌】。コチラの牛バラは美味しいと前から聞いていましたが、最近良くメディアで取り上げられるのが「牛バラカレーご飯(写真上)」。中華街では今、中華料理屋のカレーが熱いらしいです。
ちょっと気になったので、今回はこのカレーと「牛バラうまにご飯(写真下)」をいただきました。本当は食べたかったパイコー飯、パイコーが品切れでした・・・(T_T)
牛バラ、美味しかったですよ。じっくりしっかり煮込んであって、うまにご飯は特に八角が効いてて私は好きですね~。香港の牛腩麺はもっとサッパリしている印象ですが、こちらはこってりしっかりでした。注目の「牛バラカレーご飯」も美味しかったです。牛バラと玉葱だけのシンプルな具材ですが、味付けには中華調味料も使われていて、結構辛いのですが豆板醤が使われているとか。カレーだけど中華なんですね。
中華街の料理人もお気に入りのメニューで通うプロも多いとか。
次はもうちょっと違うメニューも制覇してみたいなと。

でも正直、これ食べたら香港の牛腩麺が食べたくなっちゃたわ・・・。

 【保昌(ほしょう)】

住所: 神奈川県横浜市中区山下町138
営業時間: 11:30~14:30 16:30~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:30~21:30(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村