2015/01/21

こんなとこから夜景を眺める~ホテルバーのトイレ

 
香港の夜景は本当に美しくて、どこから眺めても綺麗です。
でもこんなところから見たことありますか・・・?トイレ!

ビクトリアハーバーに面している高層ビルやホテルでは、思いがけないところから眺められるものです。

昔から「ここのトイレからの夜景は最高だぜ!」というのが、ペニンシュラホテル28FにあるBarFELIX
ペニンシュラホテルは目の前がビクトリアハーバーで、客席ではなくトイレがハーバービュー向きなのです。立地が凄くいいのに客席からの夜景はちょっと・・・な感じ。ブラインドが邪魔なんですよねぇ・・・。
そして、なおかつ素晴らしいのが「男子トイレからの夜景」だそうです。なぜならば、夜景に向って用を足すようになっているそうで(笑)。私は入ったことがないので何とも言えませんが・・・。
女子トイレからももちろん夜景が見えますが、お化粧直しながら見る感じなのです(写真参照)。
男性をココに連れて行くと必ずトイレに行かせて、感想を聞く管理人です(笑)。

そして最近噂になっているのが太古にあるイースト香港ホテル32FにあるバーSuger
太古は香港島東の住宅街で、日本人駐在員が多く住むエリアです。私もここに住んでいました。
こちらのバーのトイレからは、太古エリアの住宅街が見下ろせるようですね。
残念ながら女性トイレだけの特権で、男性トイレからは夜景は楽しめないようです。
テラス席があるので、気候がいい時期にはテラスで一杯飲むのも良さそう!
こうした住宅街の夜景もいいですよね。装飾されていない、人々の生活が垣間見える夜景も香港の魅力のひとつです。

他にも「こんなところからも見えますよ!」というネタ提供があれば、お待ちしています!



↓面白かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村