2015/01/08

真剣に広東語を勉強するなら、このテキスト

「広東語を学びたい!」と思っている方は多いと思いますが、比較的特殊な言語な上、中国語のようにたくさんテキストがあって、日本国内にたくさんネイティブがいて、いつでもどこでも教えてくれる人がいるわけではないですよね。中国語のように手軽に出来ない・・・というのがネックになってる人もいるかな?と思います。
生きた広東語を学ぶなら、香港人の友人を作ってSkypeなり、SNSなりでコミュニケーションを取るのが一番良いです。

でもちゃんとしっかり学びたい・・・という方にオススメのテキストが身につく広東語講座。2010年に発売されたテキストです。教科書のような広東語テキストは古いものが多く、今は使わない言葉や言い回しが多いのだとか。

2010年に通おうかな?と思った広東語教室で使っていたのがこのテキストでした(参加した体験レッスン時で、広東語のカリキュラムが終わってしまうという残念な結果だったのですが・・・)。
以前、通っていた広東語教室の先生に見せたところ「しっかり学ぶなら良いテキストだと思うよ!」と言ってもらったので紹介しますね。

このテキストだけで独学で学ぶのはちょっと難しいかもしれないので、香港人講師を探してこのテキストで教えてもらえたら最強かもしれませんね。

私もボチボチ、広東語レッスンを再開しようかな~。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村