2015/01/13

香港で絶対食べるべきスイーツ~牛乳プリン

私が愛して止まない香港スイーツのひとつ「牛乳プリン」。【港澳義順牛奶公司】 は香港滞在時に最低1回は必ず訪れる店です。
牛乳プリン
香港スイーツと言えば、マンゴーやフルーツたっぷりのスイーツを思い浮かべるかもしれませんが、この牛乳プリンも香港では人気のスイーツです。
この時期は暖かい牛乳プリンがオススメ。身体も暖まるし、牛乳本来の甘みが出て美味しいですよね。
さて、この【港澳義順牛奶公司】は香港のお店ではなく、本店はマカオ・セナド広場にあるんです。何回か行ったけど、本店はイマイチでした・・・。
牛乳プリンの正式名は『馳名雙皮燉奶』。そして生姜風味の牛乳プリンは『巧手薑汁燉鮮奶』『燉蛋』があります。これは甘さが控えめですね。
す。後者は牛乳と生姜だけのシンプルなものなのですが、なぜこんなに美味しいんでしょう!!!私が住んでいた頃はこれに加え、カスタードプリンの『燉蛋』があります。これは甘さが控えめですね。

小豆のせ牛乳プリン
現在はチョコレートプリンの『香濃朱古力燉奶』、カフェオレプリンの『香滑加啡燉奶』があります。管理人はカフェオレプリンが大好きですー!
一人で行ってもたくさん頼めないので、どれかひとつだけのチョイスになりますが本当に迷います。あ、そうそう。小豆がたっぷりのった牛乳プリン『紅豆雙皮奶』もオススメでした!

全部制覇するには、最低6回通わないとダメだなー。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村