2015/01/22

地球の歩き方DS版ってどうなの?

2007年に発売された【地球の歩き方DS 香港】
香港と書かれていたら、DSでも何でも買いますよ!買いましたよ!
買ったときは「これ持って香港行けば、ガイドブック要らないじゃん!」なーんて思いましたが、実は
一度も持っていかないまま・・・・。
それはなぜか?

香港通なら知ってて当たり前の観光地ばかりだった!

その一言に限ります・・・。
広東語会話集はとても参考になると思いますよ。いろんなシチュエーションでの会話集は便利です。また、初めて香港に行かれる方には参考になると思います。
ただ、香港通向けではありませんでした・・・。
発売されたのは2007年でその後、改訂版は発売されていないみたいなので、これっきりなのかな?
やはりこういったツールは「ガイドブック」が一番役立つものなのではないかと思いました。レストラン等の移り変わりの速い香港は、情報がすぐに古くなってしまうので、こういったソフトには向いていなかったかもしれませんね。


ていうか、こういうの作るときに製作者として加わりたいなぁと・・・。



↓面白かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村