2015/02/11

今が本当に100万ドルの夜景

香港の夜景を初めて観たときは、本当に綺麗だなーと感動しました。
でも香港に住んでいるとその夜景が当たり前になってしまい、クリスマスシーズンが始まってビルが装飾されて行くとさらに煌びやかになり、それが当たり前になってしまうんです(笑)。
今の時期が本当の「100万ドルの夜景」だなーと思います。
元宵が終わって旧正月のネオンが終了すると、途端に寂しくなる・・・という気持ちは、香港在住経験のある方だとわかっていただけるでしょうか?

でも日本に帰国して、最近では東京のネオンも煌びやかになっているけど、それでもやはり香港のソレとは違うなぁと実感しています。
年に一度はあの夜景を見ないと、やっぱりどうにもスッキリしませんね。
早く見に行かないといけません!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村