2015/02/06

いくつ持っててもまだ欲しくなる~オクトパスカード

香港版Suicaの【オクトパスカード(八達通)】はカード式のものから、キーホルダー型、時計型、iPhoneカバー型など種類が豊富です。
今、私がもってるオクトパスはどのくらいあるかな?と引っ張り出してみたら、これだけありました。
でも、いつも香港に行くときに使うのはカード式かチビオクトパスだけなんです(笑)。
これだけ持っていても、新しい3Dカードとか出ると欲しくなっちゃうんですよね。
香港仲間さんにお土産で買っていったりしても喜ばれます。

通常の成人用カードは一番古いものは16年前から使っています。なんだかこれが一番しっくりくる感じ。3Dはなかなか使えないけど、ミニオクトパスキーホルダーは出し入れしなくていいから便利だったけど、ついついカードを探してしまうクセが抜けませんでしたね~。

先日、日本でも東京駅開業100周年記念限定Suicaが発売されてすったもんだありましたが、もっと企業とコラボしていろんなSuicaを発売してもいいのになーと思いました。
カードだけでなく、キーホルダーとかもあればいいなと思うけど、日本ではなかなか難しいでしょうか・・・。

ちなみにカード式以外の八達通カードはカスタマーセンターでないとチャージできませんのであしからず!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村