2015/02/28

旧正月はまだ終わりませんよ!

あぁ~、旧正月ももう終わっちゃったな~と思ってる方!
まだ終わってません!

お休みは終わりましたが、旧正月期間は15日間あるんです。
今年は2月19日から3月5日までが旧正月なんです。
まだあと1週間ありますね(^^)

今の時期はちょうどランタンフェスティバルが開催されています。
尖沙咀・プロムナードにある香港文化中心前の広場にたくさんのランタンが飾っていますよ。
(3/5までです)
旧正月の最後を締めるのが【元宵節】。新年最初の十五夜で、最近ではチャイニーズバレンタインデーと呼ばれています。香港の至るところで燈篭(ランタン)が飾られ、中秋節のランタンとはまた違って、とてもロマンチックです。

そして・・・ 【元宵節】が終わると、クリスマスから続いた年末年始のイルミネーションも元に戻ります。
期間限定「200万ドルの夜景」もあとわずか!
これが終わるとようやく「正月が終わった感」を感じるのは私だけでしょうか?


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村