2015/02/04

私が見つけた香港ルーフトップ




先週、書籍「香港ルーフトップ」の紹介をしましたが、私が香港で見つけたルーフトップもちょっと紹介。
これは旺角のホテルに宿泊したときに撮影したもの。屋外住宅がいくつか見えます。


こちらは大角咀のホテルから。屋外庭付き戸建てみたいな感じの家が手前に見えますか?ちょっと離れたところに玄関も付いてますね。屋外家屋の中でも住んでみたい感じ。



こちらは住んでいたマンションから毎日見ていた屋上家屋。
ビルの上にさらにもう1F分、びっしりと建築された屋上家屋。それぞれ屋根や壁の色が違います。


宿泊したホテルからちょっと外を覗いて見つけてみるのも楽しいと思いますよ。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村