2015/03/10

おうちで手軽に出来る點心~馬拉糕


點心の中でも大好きなもののひとつ【馬拉糕(マーラーガオ)】
蒸しパンみたいな美味しい點心。好きな人も多いですよね。
これなら自宅で手軽に出来ます。
「Cookpad」にもたくさんレシピが出てるので、いろいろ参考にしてみたら良いと思います。

↓ 馬拉糕レシピ↓
http://cookpad.com/search/%E9%A6%AC%E6%8B%89%E7%B3%95

中にはホットケーキミックスで作れるレシピもあるんですねぇ。
とりあえず、黒糖があれば香港の馬拉糕に近いものが出来ると思います。
(出来ればきび砂糖がオススメ)
私も無性に無性に食べたくなるときがあって、家にあるもので時々作っちゃいます。

もし、香港の味に近いものが作りたいならば、香港に行ったときに是非これを買ってきたらよいと思います。
香港の砂糖トップブランド【太古】の「香棗片糖」はナツメのきび砂糖です。
健康にも非常に良いお砂糖なんですよ。
馬拉糕を作る以外にも、いろいろ活躍するお砂糖です。

スーツケース重くなっちゃいますけどね・・・でも重い思いをしてまで持ち帰る価値はあります!



 ↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村