2015/03/11

日本で見つける「香港」と名乗る店

意外と身近に「香港」と名の付く飲食店やお店ってありますよね。そして見つけるとワクワクしませんか?


以前、大阪旅行時に見つけた中華料理店香港。通天閣の近くで見つけました。
大体こういったお店って、良くも悪くもないのですが、ココの中華料理店はかなり美味しいみたいです。今度大阪行ったら行ってみたい!

そして東京・亀戸で見つけた【九龍城ホテル】。ビジネスホテルみたいですが、CPが高いようです。
ホテルの裏路地にあるのが東京大排档 九龍城飯店
どうやらランチビュッフェとかかなーり低価格でやってるみたいですね。
「大排档(タイパイトン)」とは広東語では「大排檔」と書き、屋台を意味します。
香港と言うより、中国の東北地方料理が多いみたいですが・・・じゃなぜ九龍城なの?

でもどうしてもういったお店って躊躇してしまうというか・・・本当に香港の美味しいものが食べられるならズカズカ入ってしまうんですけどねぇ。
どうしても入る勇気がなかなかありません(笑)。

「香港」と名の付く広東料理のオススメ店、あったらぜひ教えてください~!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村