2015/03/23

弾丸ツアーに行こう〜朝から動いて香港滞在を有効に!

最近、よくパッケージで出ている【香港弾丸ツアー】
LCCの香港エクスプレス航空やピーチ航空は深夜便、早朝便が多く、香港滞在時間を非常に有効に使えます。
そして最近ではキャセイパシフィック航空で0泊2日・ウルトラ弾丸香港旅のパッケージもあり、普通の週末に香港に行くことも可能です。金曜の深夜に出発し、土曜の深夜便で香港を発ち、日曜の早朝に日本に着くのですから有休休暇を取らずとも香港に行けてしまいます。

『RETRIP』というサイトで「香港は世界一弾丸旅行するには魅力的!」と記事になっていました。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://retrip.jp/articles/4024/

日本から4時間ちょっとで行けちゃう香港!弾丸ツアーが可能なら行かなきゃね!
これなら時間が無い人でも行ける!
少しでも短い滞在時間を有効に使うために、役に立ちそうな情報をご紹介します。

◆スーツケースを預けたい!
0泊だとホテルには泊まらないので、スーツケースを持っていっても預けられない!
持ち歩きするならいいですが、預けたい方はコインロッカーに預けましょう。とはいえ、日本ほどあちこちにコインロッカーがない香港。
一番良いのは、空港にある荷物預かり所に預けてしまうのが一番。
(でもいささか高めです・・・1日140HKD)
空港にあるバゲージストレージは早朝5:30〜深夜1:30まで営業しているので到着してそのまま使えます。 
Baggage storage(1時間12HKD、1日140HKD)
http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arrival/t1/baggage/left-baggage.html

いや、ちょっと高いわ!って人は、香港駅or九龍駅の荷物預かり所はいかがでしょう。
・九龍駅・香港駅/3時間以上24時間まで55HKD/6:00-25:00

コインロッカーのあるショッピングモール
・東涌/シティーゲートアウトレット・南駐車場地下2Fまたは地下3F(最初の6時間は2時間ごとに10HKD)
・尖沙咀/ハーバーシティ・3FのHSBC銀行の脇(Locker Service/無料/10:00-22:00)

◆早朝から営業している飲茶!
香港に到着したら、飲茶でしょ???
香港のほとんどの中華レストランは朝から「早茶(朝飲茶)」をやっています。ガイドブックに書いてある営業時間とは異なるところも多いんです。

・中環/蓮香樓 Lin Heung Tea House(6:00〜23:00)
・中環/陸羽茶室 Luk Yu Tea House(7:00〜22:00)
・荃灣/端記茶樓 Duen Kee Chinese Restaurant(6:00〜14:00)
・尖沙咀/鴻星海鮮酒家 super star seafood restaurant(7:30〜23:00)

 ◆早朝から楽しめる観光地は寺院と公園!
朝が遅い香港はショップなどの開店時間が遅いー!ならば観光地巡りをしちゃいましょ!
特に寺院や公園は開園時間が早いので、香港滞在を有効に使えます。
公園で地元の人に混じって太極拳するのも楽しいかも?

・黄大仙/黄大仙(7:00〜17:30)
・上環/文武廟(8:00〜18:00)
・沙田/車公廟(7:00〜18:00)
・沙田/萬佛寺(9:00〜17:30)
・鑽石山/志蓮淨苑(蓮園は6:30〜19:00、淨苑は9:00〜15:30)

・金鐘/香港公園(6:00〜23:00)
・中環/アベニュー・オブ・スターズ(常に観光可能)

とりあえず、朝から遊べるプランをしっかり立てれば、時間を有効に香港滞在を満喫できると思います。
私もいつか弾丸ツアーを体験したいと思いますので、そのときはガッツリレポしますね。
・・・体力が持つのか不安。あと5歳若ければなぁ〜(笑)



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村