2015/03/06

香港滞在中にポストカードを出してみよう!

香港に行くと、必ずポストカードやメッセージカードを買います。
というか、海外に行くとポストカードを必ず買って帰ります。ポストカードオタクですね(笑)。
嵩張らないのでお土産にもいいですよね。
筆まめなお友達へのお土産に、香港の景色や風景は自分用に。
額縁に入れて飾ったり、冷蔵庫に張ったりと本来の目的以外の用途で大活躍です。

カード類はいろんなところでいろんな種類のものが手に入ります。
尖沙咀など観光地のお土産物屋さんで売ってるポストカードは「ザ・香港」な風景が多くて好き。
ちょっと小洒落たポストカード、メッセージカードは【G.O.D.】【Page One】【Homeless】などの雑貨屋さんで。
意外にも書店にも結構可愛いものが売っています。
ベタベタなチャイナテイストのメッセージカードは中華デパートの【裕華國貨】。日系スーパーの【吉之島(Jusco)】に行くとスヌーピーやミッキーのお馴染みキャラなんだけど、メッセージが広東語・・・なんてカードがあります。

せっかくなので、香港滞在中に日本の家族や友達、恋人にカードを送るのはいかがでしょう?
カードが届く前に帰国しちゃうけど、なんかそういう余裕があってもいいんじゃないかな?

香港で切手を買うのは郵便局ですが、スターフェリー乗り場前とかに行くと、こんな切手自販機もあります。ココで切手を買って、ポストに投函!
あ、ちゃんとAIRMAILJapanと書くのをお忘れなく!

旅の記念に是非!


上段の写真:大半が【G.O.D.】で購入、尖東忌廉哥のは友達からのプレゼント、下段の風景は10数年前に尖沙咀界隈のお土産屋にて購入、左下のイラストは【Homeless】にて購入。

中段の写真:奥の赤いチャイナテイストはすべて【裕華國貨】、手前は駐在時代に【吉之島】でこつこつ買い溜めしました。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村