2015/03/08

香港で買ったパッケージをリメイク!

香港に行ってアレコレ買って、でもその箱とかパッケージがどうしても私は捨てられませぬ・・・。
数年経つとパッケージが変わっちゃったり、可愛いパッケージなので捨てるのが勿体無かったり、でも嵩張るので保管が面倒。そんな人、いませんか?

最近、私は箱類のパッケージはカットして保存しています。
リプトンの奶茶のパッケージは表面だけカッターでカットして絵葉書風に写真立てに。おうちにある香港コーナーにちょっと飾ると、何だかオシャレに見えるから不思議~!

もうちょっとしっかりした奇華餅家の箱は香港の思い出の品を入れるボックスに。
奇華餅家の小さな月餅が入っていた缶はアクセサリーや文房具を入れたり。

そんな風に使っていたら、衣装ケース2箱分くらいあった香港グッズが半分くらいに収まりました。空き箱だらけでどうしようかと思っていたのですが、何でこんなことに、今まで気付かなかったのでしょうかね・・・(笑)。

他にも「こんな風にリメイクしてますよ」という方がいらっしゃったら、是非教えてください!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村