2015/03/29

楊さちこ先生イタリアン<春>薬膳の会in銀座松屋

半年に一度楽しみにしているイタリアン薬膳の会
香港・日本で活躍されている中医学博士・楊さちこ先生監修のイタリアンを食べながら、身体にいいことを教えてくれるディナートクショー付き。

今回は「美肌づくり」ついて興味深いお話をたくさんしていただきました。
外からではなく中から肌を綺麗にするお話、そして先生に教えてもらうスキンケアの基本。
長年女性やってますが、目からウロコなことがまたありました。
先生のトークショーも何度か参加し、先生の本も読んでるのに、それでもまだ知らないことが多いんです。勉強になるなぁー。

そしてお肌にいいイタリアン、たくさんいただきました!


アンティパストは豚肉のテリーヌ。
豚の首とかホホ肉とか使ってるそう。豚の首って美味しいのよねー。大好き。

春野菜のスープは豚肉とアンティチョークなどなど。素材の甘みでいただくスープでした。

リゾットは山菜たっぷり!ハトムギとか入ってたのではないかしら?噛みごたえがあって美味しかった!

ペーシェは真鯛のソテー。蕪のピューレが甘い!ドライトマトとディルのソースもうまい!
真鯛は皮がカリッカリでした。

カルネは鴨肉のロースト。下はマンゴーのサラダ。ソースにはほんのりカカオが入ってた!

ドルチェの桜のアイスが絶品でした。
おまけに出てきた酒かすのアイスもこれまた絶品でした。福光屋さんの酒かすアイスです。酒かす濃厚!!!

この会も3回目の参加ですが、顔なじみさんも増え、香港仲間が増えていくのも楽しみのひとつ。
さちこ先生が巡り合わせてくれてる素敵なご縁です。

そして・・・

お土産がすごいのも参加する理由のひとつだったりして(笑)。
さちこ先生プロデュースのグッズたち。これ持って香港行くぞー!
そして香港ガイドも入ってるという嬉しい演出(^^)

さちこ先生、楽しい時間をありがとうございました。
また次回も楽しみにしていますー!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村