2015/04/27

ビクトリアハーバーをクルージング!〜天星維港遊


ビクトリアハーバーをクルージングしながら、ゆっくり夜景を楽しみたい!
そんな人にオススメなのがこのツアー【天星維港遊/The Star Ferry's Harbour Tour】
【アクアルナ】もありますが、そちらはまた今度。今回はスターフェリーが直接運営しているコチラのツアーをご紹介します。

【天星維港遊】は尖沙咀フェリー乗り場、中環フェリー乗り場、湾仔スターフェリー乗り場から乗り降りできます。
昼間のクルージング、夜のクルージングと、「シンフォニー・オブ・ライツ」に合わせたクルージングとあり、通常のスターフェリーと違った専用のフェリーでクルージング出来ます。
ツアー会社などで開催しているクルージングに比べると料金が安いのがオススメポイント!
しかし、私が知ってるときから値段が倍近くなってるので決して「安い」と言い難くなりましたが・・・

「ちょっと今日は天気がいいからハーバークルーズでも参加してみようかな!」と思い立って、そのままスターフェリー乗り場のチケット売り場で申し込めばいいので、事前にツアー会社に申し込むよりももっと気楽に参加できますよね。
「行けたら行こう!」が出来るので利用しやすいと思います。
ただし、チケットは先着順ですので希望の時間帯が一杯のこともありますのであしからず!

クルージングのルート写真をスターフェリーサイトから拝借いたしました。こんなルートです。

以前、【シンフォニー・オブ・ライツ ハーバークルーズ/A Symphony of Lights Harbour Cruise】に乗船して来ました。通常のスターフェリーと違うフェリーで、キャビンの中にはテーブルと椅子があったり、スターフェリーグッズを販売していたり。
このツアーはドリンクとフードが無料で付いていたのですが、配られたのがVITAのレモンティーと奇華餅家の咖啡クッキーでした。これもツボー!

ただし!夜のクルージングは注意ですねぇ。
フェリーに乗る前に食事してアルコールも摂取していたので、船酔いしない私も軽ーく船酔い・・・。他にも体調不良を起こした人が数名いました・・・晩御飯のタイミングは要注意ですね。アルコール量も!

ビクトリアハーバーの風に吹かれて、ゆっくりクルージングするのもいいですよね。
一人でゆっくり行ってみようかなー。

【天星維港遊/スターフェリーハーバーツアー】 *料金は2015年4月現在のものです*
≪料金≫
・昼間往復チケット 大人80HKD
・夜間往復チケット 大人170HKD
・シンフォニーオブライツハーバークルーズ 大人195HKD(乗船は尖沙咀と中環のみ)

≪スターフェリーサイトURL≫ http://www.starferry.com.hk/en/home
≪チケット販売所≫ 尖沙咀、中環、湾仔、紅磡

≪チケット販売方法≫ 先着順

 料金は過去のものですが、申し込みに関して分かりやすく「香港ナビ」さんに書かれているので、こちらを参考にしてみてもいいですね。
http://cache.weidaohang.org/h/index.php?q=aHR0cDovL3d3dy5ob25na29uZ25hdmkuY29tL21pcnUvNTEv

船酔いする方は、くれぐれも『酔い止め』のご準備をお忘れなく!!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村