2015/04/03

香港土産にヌガーはいかが?〜多多餅店

香港仲間さんにお土産をもらうことが多いのは嬉しいのですが、一番の楽しみは新しい発見があること。
人それぞれ「香港のお気に入り」が違うので、いつも新しい発見がとても楽しいのです。

先日、香港に行かれた香港仲間さんにいただいたのが「ヌガー」
あれ?香港でヌガー?どこかで聞いたな?と思っていたら、わざわざ美孚(メイフー)まで行かれているとのこと。

あぁ!そういえば美孚のパン屋に美味しいヌガーがあると聞いたことあるぞ!

美孚は観光地でもショッピング街でもないので、普通に香港を訪れる人は行くことはないと思いますが、昔は日本人が多く住むエリアで日本人向けのビデオショップとかもあったんですよね。

とても巨大なマンション団地・美孚新邨があります。
余談ですが、先日ご紹介した映画【桃さんのしあわせ】の舞台もこの美孚新邨だったみたいですね。 私も友達が住んでいたのでよく行きましたが、同じ建物ばかりで何度行っても入り口が覚えられなかった記憶が・・・(笑)。

私、あまりヌガーは得意ではないのですが(子供の頃に歯の詰め物が取れて以来怖いww)、ここのは美味しいと聞いていたので一度食べてみたかったんです。
香港仲間さんのおかげで実現しましたー!!

ヌガーというかウェハース?クランチみたいな感じです。ヌチャっと歯にくっつかないのでこれなら詰め物は取れないっ!(笑)。
いろんな味のものをいただきましたが、気に入ったのはコーヒー味かなー。
カラフルな包み紙も可愛いですね。
こちらのお店、パン屋さんなのでヌガー以外にもパンも美味しいし、エッグタルトやクッキーも評判がいいみたいです。

美孚、懐かしいので今度渡航したときはヌガー買いがてら行ってみようかな!
ちなみに広東語でヌガーは『結糖』と書くそうです。

【多多餅店/Door Door Bakery】
住所:美孚美孚新村百老匯街65號地下
営業時間:6:15-22:00
URL:http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E7%BE%8E%E5%AD%9A-%E5%A4%9A%E5%A4%9A%E9%A4%85%E5%BA%97/11178?tc=sr1



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村