2015/04/04

香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報①

先日、またもや飯田橋に出来た香港式茶餐廰の【贊記茶餐廳】にお邪魔してきました。
私が先週ブログにアップして、大反響のお手伝いが少しだけ出来たかなと思います。
新しく仕入れたお店の情報も併せてご紹介しておきます。

香港仲間さんに「私も行きたい!つれてって!」と声をかけてもらったので、元香港市民の3名で行ってきました。
並んでる日もあると聞いていたので、営業開始と共に入店。まだ差ほど混んでなかったし、並んでもいませんでした。

が・・・、入店して15分くらいで続々お客さん登場。少し早めのランチタイムで来店したサラリーマンやOLさんもいたのかな?香港迷さんもいらっしゃいました(^^)
でも、来店しているお客さんに香港人が多い気がしました。都内在住の香港人にも噂になってますね。
先週伺ったときは店員の女の子が中国人でしたが、その日は香港人の女の子。広東語通じる!
厨房の香港人スタッフもホールを手伝ってるようで、日本なのに日本語が通じない・・・広東語が通じる・・・この雰囲気は香港好きにはたまらんです!!
先週はなかったけど、壁に香港の風景が映し出されてましたー。ピークからの眺めですね。

追加情報その①
11:30-14:00のランチタイムには、ランチセットしかオーダー出来ません。
蛋撻と菠蘿包(パイナップルパン)は食べれますが、サンドイッチやトースト類は出来ないようです。

追加情報その②
営業時間は平日11:30-19:00、土曜祝日は11:30-18:00、日曜はお休みです。
売り切れの場合は早く閉店することもあります。
◆日曜日も17:00まで営業しています(2015.12現在)

追加情報その③
ランチセットはメニューのドリンクの1〜12の中から選べます
咖啡と奶茶以外にも鴛鴦茶、阿華田などのドリンクが選べます!これは嬉しいですよねー。

追加情報その④ 修正
土曜日はランチセットがないそうです。
なので、サンドイッチやトースト系の軽食のみとなっているようです。

◆土曜日もランチセットあります(2015.12現在)


今現在のインフォメーションなので、変更があり次第またお知らせしますね。
逆に追加情報などあれば是非教えてください。

そして・・・気になるのが・・・どのくらい混んでる?ということだと思いますが・・・。

平日は開店のタイミングであれば並ばず入れそうです。
ランチタイムは混みますが、回転率は早いと思うので長く待つことはないと思います。
恐らく土曜日が一番混むのではないかと思います。
お仕事をされている香港迷さんが、今のところ行けるのが唯一土曜日なのかなーと。
平日は19時で閉店だし、日曜日はお休みだし。

先週の土曜日に行った香港迷仲間さんの情報だとすごい行列だったようですね。
東京近郊の香港迷だけでなく、東京在住の香港人も多く来店しているようです。
もうしばらく、週末は混みそうなので土曜日は覚悟して行ってくださいね(笑)。


 【香港贊記茶餐廳】
住所:東京都千代田区飯田橋3-4-1
電話:03-6261-3365


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村