2015/05/01

私が集めたお土産はがき!

香港土産として自分に良く買うポストカード。
実はワタクシ、ポストカードマニアでどこかに行くと必ず買ってきます。フリーカードなんかも持ってきちゃいます。
ポストカードは嵩張らないし大量に買ってもいいし、写真立てに入れて飾ったり、結構万能なお土産です。どんなポストカードを持ってるか、ちょっとだけご紹介しますね。

トップの写真は「ザ・香港」なポストカード。尖沙咀の土産物屋さんで1枚5HKDで買ったもの。住んでいた頃のもあるし最近買ったのもあります。

こちらのポストカードはフリーカード。
香港に住んでいるときに集めたもので結構気に入ってます。最近、フリーカードを置いているところをあまり見かけないので、知ってる方教えてくださいー!

こちらは大好きな雑貨屋【G.O.D.】のカード。
レトロな雰囲気満載のカードが多くて大好き。使うのが本当にもったいないのです(笑)。

こちらは皆さんご存知!香港で人気の看板猫【尖東忌廉哥(クリーム兄貴)】のポストカード。
私がクリームファンだと知っている香港人の友達から、このカードでお手紙が届きました(^^)

こちらのカードは香港の書店【商務印書館】で見つけたもの。
昔のレトロな商店の風景なのですが、裏に線が入っていてカットすると立体になるというもの。ポストカードだけどこれまたもったいなくて使えないww

こちらはキモ可愛系のイラストが人気のイラストレーター、キャリー・チャウさんのハガキ。上環・歌賦街にある【Homeless】のキャリー・チャウ専門ショップにて購入!

こちらはもう大好きな香港通のイラストレーター、小野寺光子さんのポストカード。キャセイパシフィック航空の「香港スタイルキャンペーン」でチケット購入者にプレゼントしていた非売品。我が家の家宝ですー!

私のポストカード収集はまだまだ続けますよー。
「香港でこんなカードありますよ!」とポストカード情報お持ちの方、是非教えてください!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村