2015/05/12

香港病の方にお勧め〜鴻星海鮮酒家の飲茶弁当

とある旧正月あたりに「飲茶したい!」と悶々しておりました。
そしてオフィスビルのいつもは行かない、お弁当屋さんエリアにふらふら〜と行ったら、【鴻星海鮮酒家】の文字が!
あぁ、香港で飲茶行ったことあったっけ?随分昔だなぁ〜・・・なんて思ってたら、なんと飲茶弁当が700円と書いてあるじゃないか!!
慌てて買ったのは言うまでもありません。

鴻星海鮮酒家は香港でも有名な広東料理のチェーン店で、動物をかたどった可愛い點心があることでも有名。日本人は好きですよねー。3年前に旺角にあるこのお店で香港人友達が披露宴やりました。
そんな有名なお店が東京に2店舗もあるなんて知りませんでした。香港の直営店だそうです。

で、私が勤めていた晴海トリトン内には晴海店があるのですが、そのお店が出してるお弁当をランチタイムに売っていたのですー!
(今はこちらのビルのOLではございませんのであしからず)

なーんとなく疑ってみましたが、蝦餃(ハーガウ/海老餃子)は香港のそれに近いプリップリ、翡翠餃も良い感じ、焼きそばも細さと味付けが良い感じ、「飲茶食べたい中毒」が一瞬治まりました(笑)。
これで700円(税込み)は嬉しいかもしれません。

晴海トリトンスクウェア内のお弁当ステーションにて発売しています。
発売時間は11:30-13:30の2時間だけです。売り切れごめんなので、早めに行くことをおススメします。晴海トリトン内にお勤めのリーマンさん、OLさんにはおススメー!

ちなみに【赤坂飯店】の中華弁当もあります。
そちらもいただきましたが、美味しいですよ。美味しいのだけど「私が食べたいのはこれじゃなーい!」とちゃぶ台ひっくり返しそうな感じでした(笑)。
香港迷さんならわかってくれると思いますっ!

とりあえず、「飲茶食べたい中毒」は治まりましたが、ますます「香港行きたい病」がより深刻化したのは言うまでもありません・・・あはは〜!

*追記*
この記事をアップしたところ、鴻星海鮮酒家晴海店さんのFacebookページでシェアしていただきました!嬉しい〜!光栄です!ありがとうございました!




↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村