2015/06/13

日本人歌手が歌う香港!〜芸能界にも香港迷

香港が好きな人は私たち一般市民だけではない(笑)。
芸能人の中にも香港好きがいます。

私が香港にいた頃、浅野ゆう子さんが香港が好きでハッピーバレーの譽満坊の飲茶に良く行くとテレビで言っていたことがあります。
私は見たことないですが、香港在住日本人には頻繁に目撃されてましたねー。
駐在の間では「香港に彼氏がいるのでは?」と噂してました・・・真相はいかに?

香港のことを歌った歌と言えば代表的なのはテレサ・テンの『香港』ですかねぇー。
あ、でもテレサは日本人ではない・・・。でもみんなが知ってる歌ですよね!


この人も忘れてはいけない!クレイジーケンバンドのボーカル、横山剣さん。
以前、【アナザースカイ】という番組で香港に行っていましたが、横山さん、実は子供のころに訪れて以来、大の香港好きなのだとか!
放映内容はこちら(2012.3.12放送分)
http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2012/03/post-1078.html

香港が好きすぎて(?)『香港グランプリ』という歌まで作っちゃうんだからすごい〜

ヤッイーサンセイ!の掛け声もいいねー。
ネイザンロードを〜尖沙咀へ〜♪(この動画だと57秒くらいから始まります)


コレを聞くと、テンションあがる!香港に行くときに必ずiPhoneに入れて聴いています(^^)
香港が恋しくなるとこれを聴きます!
「香港が好き」という同じ共通点のある横山剣さん、いつか逢ってみたい!香港で逢えないかな?
横山さんー!同志ですよー!

で、最近知ったのですが槇原敬之さんも『Star Ferry』という曲を作ってるんですね!
もしや、マッキーも香港迷なのでしょうか・・・むふふ!
この曲はアルバム『Cicada』に収録されていてシングルカットされていないそうなのが残念ですが・・・。
マッキーの音源はありませんでしたが、どなたかがカバーしてくれた音源がYoutubeにあったのでご紹介しますね。曲調はどことなくチャイナな感じ。アルバム借りてこようかなー。


芸能人にも香港迷はいるのだな。
もし、有名人の方、私のブログ見ていたら「見てるよー」とメッセージください!(笑)。
励みになりますー!!!
他にも香港のことを歌ってる日本人歌手をご存知だったら、是非教えてください!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村