2015/06/24

管理人がこの夏訪れる観光地!

来週から3年ぶりの香港旅行を控えてウッキウキの管理人です。
3年も行かなかった間にどんどん変わってしまった香港に追いつくべく、あちこちを巡ろうとしていますが、6日間・・・実質4日で何が出来るでしょうか。

とりあえず、香港旅行を決めてから思いついた行きたい場所をリストアップしたのですが、この夏香港に行く香港迷仲間さんにももしかしたら参考になるかもしれない・・・時々「管理人さんはどんなところへ行くんですか?」と聞かれることもあるので、「この夏、香港ウンチク話が巡る香港観光地」をご紹介しちゃいます。
とっておきの場所は内緒にしてるのでお許しを!帰国したらご紹介しますね。
香港は本当に狭い国なので、何度か行けばある程度網羅できると思いきや、実際は全然網羅しきれてません。意外ですよねー。今回はブログネタ用の写真撮影も含め、過去に訪れたことのある場所の再撮影も含めてのリストアップです。
ただリストアップしただけのものですんで、これだけ周ろうとは思ってませんー。無理です!

【香港島】
・午砲(銅鑼灣)
・湾仔民間生活館(湾仔)
・荔園(中環)期間限定の遊園地
・香港大学(香港大学)
・婚姻石(湾仔)
・蓮花宮(天后)
・赤柱マーケット(赤柱) 

【九龍】
・美荷樓(深水捗)
・香港歴史博物館(尖沙咀)
・香港科学館(尖沙咀)
・牛棚芸術村(土瓜湾)

 【新界】

・萬佛寺(沙田)
・香港文化博物館(沙田)現在開催されている「ブルース・リー展」へ
・香港鐵路博物館(大埔)
・青松観(屯門)
 
【離島】
・坪洲島/食器屋めぐり
・長洲島
・ランタオ島/梅窩

さて、6日間でどれだけ巡れるでしょうか?
どこかでどなたか遭遇するかもしれませんね。見かけたら声かけてくださいね!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村