2015/06/25

香港迷にはたまらない!香港人的スケジュールアプリ

香港迷さんにはたまらないアプリを見つけたのでご紹介します。
【We Stick Calendar香港人的行事曆】アプリは普通のスケジュール帳なのですが、ツボなのは『香港人的行事曆』であること!
「香港人向けの香港人による香港人のための香港スケジュール」なわけで、スケジュールに貼り付けるイラスト(スタンプのようなもの)が香港なのです!

まず最初にいくつかスケジュール用のイラストがインストールされています。
香港の道路名看板で地名が書かれているイラストがあるじゃないか!
MTRの駅名や「西貢」や「大澳」など観光地のイラストもあり、思わず悶絶してしまいました・・・・!

どうやら見ていると、このスケジュール帳のポイントはスケジュール用のイラストのようですね。
LINEのスタンプのように、このスケジュール帳のイラストを買う感じ。
無料のものもありますが、有料のものもあり。でも思わず買ってしまうかもしれない・・・

だって、だって・・・


左から順に、イラストダウンロードページの「貼紙商店」のメニュー→「交通工具貼紙1のページ」→「交通工具貼紙1の中身」

香港の3種のタクシー、バス、ミニバス、トラム、MTR、すべての乗り物が揃ってるじゃないかっ!
ちなみにスターフェリーは「交通工具貼紙2」に収録されております(笑)。
こちらのイラストは有料です。

他にも食べ物のイラストは點心、アフタヌーンティ、BBQの手羽先、お粥など香港らしいフードもたくさん!
強いて言えば、西多士(香港式フレンチトースト)とかエッグタルトがあればいいのになー。私が見つけてないだけでしょうか?

基本的には広東語オンリーのアプリですが簡単な広東語のみなので理解できると思います。
もちろんスケジュール帳には予め香港の祝日が組み込まれています。
ここも香港迷さんには嬉しいですね。

香港に行く予定がある人もない人も、スケジュール帳で香港に行った気になりましょう!!
こちらのアプリはiOS、Android共通アプリです。
スマホをお持ちの方はダウンロードできますよ。
 

We Stick Calendar香港人的行事曆【iOS/iPhone, iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/we-stick-calendar-xiang-gang/id694057245?mt=8

We Stick Calendar香港人的行事曆Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mst.westick


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村