2015/06/26

香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報④

すっかり飯田橋【贊記茶餐廳】の広告塔になってますね(笑)。


ちなみに【贊記茶餐廰】過去の潜入レポは・・・

東京に港式茶餐廰出現!〜香港贊記茶餐廳潜入レポ
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報①
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報②
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報③ 

最近、公仔麺(インスタントラーメン)があると聞いたのでちょっと行って来ましたー。
メニューにちゃんと「沙嗲牛肉麺」「葱油撈麺」が書かれてます!
「沙嗲牛肉麺」「湯」「撈」がありますねー。「湯」はスープに入った普通のラーメンタイプ、「撈」は汁なしのタイプ。

そして「沙嗲牛肉麺」「撈」がこちらです!
あー、もう何で体に悪そうなものって美味しいんでしょうねぇ。
この公仔麺は出前一丁ですかね、やっぱり。
香港で食べるものより、なんだか上品な味がしました(笑)。もっと雑な味なのにね。

まさかのまたまたエッグタルト売り切れだったので『老婆餅』をオーダーしました。
冬瓜の餡が入ったポロッポロのパイ生地。餡がねっとりしてて美味しかったですよん。

写真を撮り忘れたのですが、他のセットもお目見えしてます。
「贊記茶餐廳炒飯」とかありました。
以前はランチが終わるとお腹にたまるものが少なかったですが、これなら夕方行ってもお腹が満たされますねー。
オープン時のメニューと比べ、三文治(サンドイッチ)の種類も増えてます。

【香港茶話會〜夏の宵〜】のご案内

7/1より開催される写真家・永田幸子さんの【まんじゅう祭り】写真展のチラシをお店に置かせていただいています。
是非お手にとってお持ち帰りください。
7月に開催する「香港茶話会〜夏の宵〜」の申し込みも始まりました。
まだ余裕がございますので、是非お申し込みください。
主演する各チャットリーダーさんおテーマと日程はこちらです。

◆7/8(水) 小柳淳さん
テーマ:『香港電車の111年』

◆7/17(金) 永田幸子さん
テーマ:『トラムぶらり旅の楽しみ方&香港写真の撮り方』

◆7/24(金) 池上千恵さん
テーマ:『香港甜甜夜』

◆7/27(月) 隅田香織(MC富永直美さん)
テーマ:『私がハマった香港〜香港ブログの裏話』

・参加費:2,500円(中国茶+2品付き)
・開催時間:19:00-20:30
・開催場所: Deco’s Dog cafe 田園茶房
(大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館1F)

<お申し込み方法>

★メールにてお受けします。

①ご希望日
②お名前・参加人数(複数の場合は、全員のお名前をお書きください)
③メールアドレス・電話番号
④チャットリーダーへの質問やご希望ネタのリクエスト

上記内容を必ずご記入の上、メール件名に参加ご希望日を添えてお送りください。
(例 : 7/1の香港茶話會参加希望)

申し込みアドレス:bunevent_hongkong@yahoo.co.jp

詳細等は【「まんじゅう祭」長洲太平清醮】Facebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/bunfestival.HK


たくさんの香港迷さんのお越しをお待ちしています。
皆さんで楽しく香港話をしましょう!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村