2015/06/28

管理人がこの夏訪れる飲食店!

先日の管理人がこの夏訪れる観光地!がかなり好評で「行く予定のレストランも知りたい」と要望がありましたので、出血大サービスで行く予定の飲食店も大公開しちゃいますー。

毎回、香港旅行に必ずテーマを決める私ですが、今回は「茶餐廰・冰室めぐり」にしました。
飯田橋・香港贊記茶餐廳のオープンから何かと「茶餐廰」に縁のある我がサイトだし、今回は1人旅なので、大勢でわいわいというよりは1人静かに食事するシチュエーションも多いので、茶餐廰・冰室には行きやすいのです(^^)

ガイドブックに載っているお店も良いですが、こっそりとグルメな香港人友人に教えてもらったお店や香港のぐるなびサイト「openrice」で人気のお店、ローカルネタで仕入れた新しいお店などいろいろあります。本当は教えたくないも混じってるかもしれませんよー。
あ、今回もとっておきは載せてないので後日のお楽しみです(^^)

【香港島】
・美味厨(銅鑼灣)
・金雀餐廰(銅鑼灣)
・EXpresso(銅鑼灣)
・九記(上環)
・天后甜品(天后)
・筷子記(中環)
・上海三六九菜館(灣仔)

【九龍】
・多多餅店(美孚)
・中國冰室(旺角)
・奇趣餅家(旺角)
・妹記生滾粥品(旺角)
・名寶石餐廳(太子)
・新華茶餐廳(長沙灣)
・海天堂(佐敦)
・綠林甜品(深水埗)
・上海榮華川菜館(觀塘)
・鑽石冰室(彩虹)
・星巴克(旺角/洗衣街)
・太平館餐廳(佐敦)

【新界】
・端記茶樓(荃湾)
・老馮茶居(元朗)

1日3食の食事、スイーツでプラス1にしても滞在中に17回とカウントして、どこまで行けるのかしら?
ちなみに晩御飯は連日現地の友人と一緒なのでここには含まれていません。彼らにお任せなのです。
私の好みを知ってる香港人友人も多いので、どんなお店に連れて行ってくれるのか楽しみです(^^)


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村