2015/06/07

トークショーデビューします!香港茶話會〜夏の宵〜

皆様お馴染みの写真家・永田幸子さんが7/1-31まで写真展『まんじゅう祭り』を開催されます。
【まんじゅう祭り】とは先日もご紹介したのですが、香港の離島・長洲島のお祭りで、まんじゅうがつけられたタワーに上るという面白いお祭り。
(上の写真は先日、新宿で開催された【JPCO Gallery 2015】の会場で展示されていた永田さんの「まんじゅう祭り」写真)

詳しくはこちら


【過去ログ】長洲島の饅頭まつりが始まるよー! 
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/05/blog-post_18.html

永田さんが撮影された【まんじゅう祭り】の写真がたくさん展示されるのですが、写真展の期間中、トークイベント『香港茶話會〜夏の宵〜』が行われます!
香港通の方々によるディープな香港話・・・のチャットリーダーに僭越ながら私も参加させていただくことになりましたぁぁぁぁぁぁぁ!
う、嬉し過ぎなのですが、人前でしゃべれるのか不安ですぅぅぅぅぅぅぅぅ。
だってね、他のチャットリーダーさんたちがすごい豪華なんです。

チラシはクリックすると拡大できます!

・池上千恵さん・・・「香港裏路地グルメ」で著名なライターさん!私もファンです!
・小柳淳さん・・・香港関連の著書も多くてずっと憧れてます。長らくお互いのサイトを相互リンクさせていただいてましたが、実はまだお会いしたことはありません。私の中では尊敬と憧れの方。お会いできたらきっと泣く!!
・富永直美さん・・・aruco香港、台湾の編集をされてる方!
・永田幸子さん・・・去年初めてお会いして感激でした!とても気さくな方で優しくて思っていたとおりの方でした(^^)

香港出版界のサラブレッドの皆様が揃ってる中、雑種の私が混ざります〜(笑)。

私の名前が印字されてるの、分かりますか?う、嬉しいー!

あまり意識しないようにしていますが、今年2月から参加している『にほんブログ村』の「香港情報部門」でずっと1位をいただき、そういった功績を見てくださってる方がいて、今回声をかけていただきました。
前もちょっとお話しましたが、順位に関係なく一人でも多くの方に「香港って面白そう!」と興味を持ってもらいたくて、プライベートを削ってちょっとずつやってるのが【香港ウンチク話】です。
そんな地道な活動が実を結び、今年は本当に嬉しいことが続きます。
とても光栄なお話をいただいたので、今年の夏は寄りいっそう楽しくなりそうです!

『香港茶話會〜夏の宵〜』詳細等は、【「まんじゅう祭」長洲太平清醮】のFacebookページにて随時ご紹介していきます。トークショーの日程などまだ未定なので決まり次第アップしていくそうです。
Facebookの登録がなくても閲覧可能です。是非ご参加くださいね。
私もベシャリの練習をしておきます・・・・ドキドキ。

永田幸子写真展【まんじゅう祭り】
開催期間:2015年7月1日(水)〜31日(金)
開催場所:Deco's Dog Cafe 田園茶房(大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館)
開催時間:お店の営業時間に準じる
 
【「まんじゅう祭」長洲太平清醮】Facebookページ
https://www.facebook.com/bunfestival.HK


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村