2015/06/07

代官山香港カフェめぐり〜テイクアウト専門店【蜜香(ミーシャン)】

先日ご紹介したcondensed.以外にも、代官山には香港カフェがあるのですー。
【蜜香(ミーシャン)】さんは 2010年から代官山でお店を運営しています。
香港カフェと言いましたが、基本はテイクアウト専門店のようです。
お店には小さなカフェスペースがありますが、女性3人が入ったらいっぱいかも!

残念ながらお邪魔したときはタイミングが悪くてお忙しそうだったのでゆっくりとお話は聞けず、私も次の予定があってゆっくり出来なかった上、お店のものをオーダーすることが出来ず、なんの取材も満足に出来ず・・・すんません。

お店の写真をいくつか撮って、オーナーさんにも掲載の許可をいただきましたので、是非ご覧くださいませー!
お店の看板メニューでもある「密香杏仁」は桂花とジャスミンの2種類のジュレのせがあります〜!

レジのところに「徳成号」のエッグロールの缶とか、「義順」の牛のお椀に香港ドルが入っていたり、香港臭が漂います〜。
この日はオーナーさん自家製の桜海老の春ラー油を販売していました。これ、美味しそうだったなー!

メニューです。クリックして拡大してご覧ください。
香港式ミルクティーにもマシュマロ入り、フロート、ラム酒入りなどオリジナルのミルクティー多し!
香港では味わえない、シャレオツ奶茶!香港麺も美味しそうです!

あれ?ここは尖沙咀ですか?尖沙咀はこんなにお洒落じゃありませんー(笑)。
この下がカウンター式のカフェスペースです。

「外売(テイクアウト)」とか書かれると、萌えますねー。

オーナーの村木さんは調理学校を卒業して、點心師にの元でも修行されたそうです。
ケータリングをメインとされているようで、ケータリングのお仕事のときはカフェのほうはお休みするようです。
お店に行かれる場合はオープン状況を事前にチェックしておいたほうがよいと思います。
私はFacebookページでチェックしてますー。

『香港カフェ 代官山「蜜香」』Facebookページ
https://www.facebook.com/hongkongcafe.mi.shang?fref=ts

残念ながら、楽しみにしていたエッグタルトは週末のみのメニューのようで、平日にお邪魔した私たちは食べることが出来ませんでした。
今度行ったら絶対食べるんだぃ!

それにしても・・・ブログを拝見していて・・・ケータリングメニューの美味しそうなこと!
おうちでちょっとしたパーティなどに良いなと思いました。最大100名分まで対応できるんですって。
エリアが渋谷、恵比寿、中目黒、港区周辺と書いてありました。お近くの人は是非!
「その他エリアもご相談ください」と書かれてましたが、さすがに埼玉の我が家には無理だな・・・(笑)。
あ、港区周辺に住む友達んちでオーダーすればいいのか!

そして、看板メニューの杏仁豆腐は地方発送も行ってくれるそうです。
遠方に住んでる方もこちらの杏仁豆腐が食べれますよ!詳しくはサイトをご覧ください。

あとはお料理教室もやってるんですね!本当にオーナーさん、多彩すぎ!

どなたか港区周辺にお住まいのお友達、おうちで「香港パーティ」をやりませんか?
【蜜香】さんのケータリングで是非やりましょうよー!
場所提供してくださる方、連絡お待ちしています(笑)。

オーナーさん、お忙しいところお声かけてしまってすみません。
ありがとうございました。

【蜜香】
住所:東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション代官山112
電話番号:03-5456-3858
営業時間:12:00-19:00
定休日:水曜日

蜜香サイト:http://mi-shang.com/


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村