2015/07/08

中環で18HKDの雲呑麺~權記雲吞麵

Facebookでちょろっとご紹介したのですが、反響が大きかったので早めにご紹介します。
中環で美味しくて安い雲呑麺があるよと小耳に挟んだので行ってきました。

權記雲吞麵はまさに再開発されているそのそばにあるお店。
店頭には「全日$18」と書かれていますが、少し前までは$10だったようです・・・。
しかしながらこの開発が進む、家賃が高騰する中環の中心地で10HKD代で雲呑麺が食べれるとは思いませんでした!!

お店はローカル感満載!池上千恵さんの香港路地裏的グルメのお言葉をお借りするとすれば、おやじシーシー度は満点です!
お店に入るや否や席に着く前にオバサマに「食咩呀?(何食べる?)」 と聞かれたので「雲呑麺、唔該(ワンタンメンください)」と返します。

席は長テーブルがいくつかあって、確実に「きれい」とは言いがたいですが・・・(笑)。

出てきた雲呑麺は小ぶりで女性の私なら満足の量。
雲呑にも程よく海老が入っていて満足のいく大きさ。
これで18HKDでやっていけるのかな~と本当に心配。年内には値上げしちゃうんじゃないかと思っちゃいます。
しかしながら、ランチタイムをちょっと外していったのにもかかわらず比較的人の出入りが多かったかなと思います。私のブログを見て、また多くの人が足を運んだら値上げされずにすむかな?(笑)。

他のメニューはこんな感じです。


完全に広東語メニューオンリーのお店ですが「雲呑麺、唔該(ワンタンミン、ムコイ)ワンタンメンください)」と言えば、雲呑麺がオーダーできますので、広東語がわからない人も是非トライしてください!

【權記雲吞麵/Kuen Kee Won Ton Noodle】
住所:中環卑利街2號地下(Peel St.の下のほうです)
営業時間:不明



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村