2015/07/02

これで飲茶は完璧!飲茶専用アプリ『飲茶手帳』

香港関係のブログやサイトを運営している方々は大体存じているのですが、香港にお住まいで私もよくチェックさせてもらっているLove Life 香港さんがなんと飲茶アプリを作ってくださいました!

『飲茶手帳』、これさえあれば広東語がわからなくても、点心の名前が思い出せなくてもいいのです!

お茶の種類から蒸し物、揚げ物といったカテゴリに分かれていて、一品ごとにピンインつきで広東語が書かれていて、どんな食べ物か説明されています。

これがあればもう飲茶は百人力!レストランに広東語メニューしかなくても無問題!ビギナーさんでも簡単に飲茶が楽しめますー!


こちらはアプリどのスマホでも対応可能です!
『飲茶手帳』サイトのQRコードから無料でダウンロードしてくださいね。

『飲茶手帳』サイト
http://yamcha.cbco9.com/info/



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村