2015/07/10

香港土産の定番になる?~黒白淡奶カップ&ソーサー

最近ちょっとFacebookでもTwitterでも話題になってるので、
茶餐廰に行くとこのカップでよく奶茶が出てきますよね。
(っていうけど私はこのカップを見たことがほとんどない・・・アンラッキー)
そんな茶餐廰定番のカップ&ソーサーはエバミルクメーカー(というのか?)の【黒白淡奶】という会社が作っているもので、茶餐廰用にしか出していない業務用食器なのですが、人気が高い食器で、最近ではエバミルクと一緒にセットでスーパーで売ることもあります。

昨年末にOK便利店で奶茶を買った人だけ、このセットが買えるというキャンペーンをやっていたので、香港人の友達に頼み込んで買っておいてもらいました。
(なのでパッケージが「港式奶茶日2014」となってます)
 
なのにー!今年はなんだかあちこちで売ってるみたいです。
今現在はWellcome(ウェルカム/恵康)、PARK'N(パークン/百佳)、Jusco(ジャスコ/吉之島)にて69HKDで発売しているそうです。
お店によっては置いていないところもあるようなので、あちこち巡ってみるとよいかもしれません!
結構すぐなくなってるみたいですー。
残念ながら私は滞在中に寄ったお店では見かけませんでした。

香港在住の友達の情報を見てると、比較的郊外のスーパーに置いてる傾向にあるように思いますがいかがでしょうか?

この夏いかれる方は、是非是非ゲットしてくださいね!
毎年こうやって発売してくれたらいいのに・・・そしたら香港土産の定番になっちゃいそうですね。
このカップで飲む奶茶はまた格別だろうな・・・じっくり味わうことにしますー。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村