2015/07/15

香港でインベーダーを見つけよう!

香港の街を歩いていて、壁にビルに歩道橋にインベーダーを見つけたことはありませんか?
フランスのストリートアーティスト、その名もINVADER(インベーダー)さんが手がけているそうで、いまや世界40カ国を侵略しているそうですー。
東京も侵略されてますよー。

香港は99のインベーダーに侵略されてるみたいです。
2001年から侵略計画があったとは知りませんでしたー!
香港でのインベーダーマップはこちらをクリック!でも現在はもうなかったりするものも多いです。

http://www.space-invaders.com/world/hong-kong/

滞在中に見つけられたらいいなーと思っていたのですが「どこにあります!」と詳しいインベーダーマップがないのです。定期的に場所もキャラも変わってるようなので、いつどこで会えるのかがわからない・・・それも楽しむひとつなのかも。

トップの写真は昨年オープンしたばかりの中環にある施設で見つけました。
ここまで言えばわかる?

こちらは上環付近を歩いていて発見!詳しい場所教えてください!と言われても、本当になんとなくい歩いてて見つけたので場所が思い出せません・・・。

ベンチで休憩してたら見つけました!
でもよく見たら、これはインベーダーじゃなくて誰かが真似た落書きでした。でも可愛いからパチリ!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村