2015/07/18

香港で楊さちこ先生とアフタヌーンティ~インターコンチネンタルホテル香港


今回の旅の大きな目的のひとつ『楊さちこ先生と香港で会う』こと。
東京でのセミナーやイベントでは何度もお会いしてるし、一度だけプライベートなお食事をご一緒させていただきましたが、一度ゆっくりとお会いしたく、先生も同じように思っていただいてて、お忙しい中、私のためにお時間を割いていただきました。

『楊さちこ先生』のことはこちらでも何度もご紹介してますし、日本・香港で活躍されている方なのでご存知の方も多いと思いますが、中医学博士の資格を持ち、アジアンコスメの第一人者でもある方です。

・楊さちこ先生のトークディナーショー@リュドヴィンテージ目白(2015/12/28)

http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2014/12/blog-post_28.html 

・楊さちこ先生イタリアン<春>薬膳の会in銀座松屋(2015/3/29) 
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/03/in.html

私が香港に駐在していた頃には既に駐在妻さんの間では人気の方で、いつかお会いしたいなぁと思っていた憧れの女性でした。
2年前に先生ご本人に初めてお目にかかって、本当にポジティブで元気オーラがたっぷりで、先生みたいな女性になりたいなぁと本当に憧れるし元気になります。先生と会うとパワーがいただけます。

今回は「インターコンチでアフタヌーンティでもしよかー?」と言ってくださり、先生オススメの『インターコンチネンタルホテル香港』のロビーで、私、久しぶりのアフタヌーンティをしました~。
ここは龍の通り道で、実はパワースポットなのです。先生がもっともパワーがある席をオススメしてくださいました。

『インターコンチネンタルホテル香港』のアフタヌーンティは予約は出来ないので、14:30くらいに到着すれば入れると思います。こちらは普通のアフタヌーンティと中国式アフタヌーンティの2種類があるんですって。
私たちは今回は普通のアフタヌーンティをいただきました。


龍の通り道というのは分かる気がします。本当に清清しい場所でした。
『インターコンチネンタルホテル香港』のロビーは龍が通って自由に行き来できるように設計されたそうです。龍が通るというのは商売繁盛に繋がるそうですよ。

5つのプチケーキ。ほとんど私がいただいてしまいました・・・。
真ん中のグリーンアップルとパイナップルのタルトがサッパリしてて美味しすぎました!

これ、サンドイッチなんです!一番右はタマゴ、隣は中身はツナでピスタチオトッピング、真ん中は中身がフォアグラでした。
美味い!美味いぞ!美味すぎるぞ!

すごく美味しかったのがこのスコーン。あっつあつです。
クロテッドクリームもすごく美味しかった!朝ごはんに食べたい!

美味しくアフタヌーンティを楽しみながら、ずうずうしくも人生相談にまでのっていただき、いろいろアドバイスいただきました。
パワーある方とパワースポットで本当に有意義なひととき!
なんて贅沢なんだろうと思いましたよー。

先生、素敵なひと時をありがとうございました。
私との香港対談、先生のブログでもご紹介いただきました!嬉しいー!

『中医学博士楊さちこオフィシャルブログ』
超有名ブロガー「香港ウンチク話」のかおりさんとアフタヌーンティー@インターコンチネンタル香港
http://ameblo.jp/sachikoyu/entry-12046291088.html



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村