2015/07/09

香港らしいスマホカバーはどこで買う?


香港は日本よりもスマホカバーやグッズの種類が豊富。しかも安い。
日本はどうしてあんなに高いんですかねぇ~。
iPhoneユーザーの私はついつい「香港に行ったときに買おう!」と思ってしまいます。
一時期は香港人のiPhone離れが結構進んでましたが、iPhone6の発売以降、盛り返してきた気がします。
丁度、香港渡航前にiPhone6 Plusに乗り換えた私は「カバー付きのケース」を買うことをミッションのひとつとしていました。

スマホグッズが充実しているところと言えば、旺角の【先達広場】でしょうか。
「手提(携帯電話)」やグッズを扱うお店がビルにたくさん入っているので、本体やカバー、液晶カバー、バッテリー、コードなど何か欲しいときにはここに向かえば見つかります。
以前、日本ではもう売っていなかったものもここで見つけました。


そんなつもりだったので「スマホグッズは旺角へ!」と思っていたにもかかわらず、一目惚れしてしまったのがこの赤いバス!もう香港を走ってないと思うと本当に悲しい~!

このカバーを見つけたのは中環のPMQだったのですー!
(PMQについてはまた別途詳しくレポしますね)

【PMQ】「Police Married Quarters」の略で、以前は既婚者向けの警察官宿舎だったのです。
リノベーションされて昨年アートモールとしてオープンしたばかり。
ここで偶然見つけたのがハリウッド棟にあるMall852.com。香港モチーフのグッズが豊富なお店で買い占めたいくらいでしたねー。
ちなみにこのカバーはiPhone6 Plus用ですが、同じ絵柄でGalaxy用やiPhone6用など他の機種用のカバーがちゃんとありましたよー。「私はiPhoneじゃないから・・・」とあきらめる必要なしです!
ただし、新しいもの好きな香港なので、去年・一昨年出た機種の取り扱いは難しいかも(T_T)

他にも新巴(シティバス)や香港パスポートとかMTRチケットなどのデザインもあり!
価格は238HKDでした。
ちょっと高いかもしれませんが、私は自分へのご褒美に買いました!ここにしか売ってないのでお勧めです。
そして左の維他(Vita)のアイスティーカバーは女人街で50HKDで買いました(笑)。やすー!
もしかしたら、バスのカバーに似たものがあるかしら?と思いましたが見つかりませんでしたね。
女人街は他にも出前一丁や維他奶カバーがいくつかありました。
これもまた、香港らしくて日本に売ってないですねー。

【mall852.com】
店舗場所:Hollywood/3F/H313
(PMQにはハリウッド棟とストートン棟の2つの建物から成り立ています)
営業時間:13:00-20:00(土日12:00-20:00)
ショップURL:http://www.pmq.org.hk/shop/mall852-com/?lang=ch




↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村