2015/07/29

西営盤散策~MTR西営盤駅へ

香港島西のMTR路線が増えたので、お散歩してきました。
ちなみに西営盤エリアは香港時代に通った餃子屋さんがあるんですよー。
もう既になくなっちゃったんですけど、太古から上環でトラムに乗り継いでよく買いに行きました。
その当時からローカルなエリアだなーと思ってました。

今も中心地に比べたら、少しだけ時間の流れが遅い感じがするけど、MTR駅の開通で既にオシャレなカフェなども増えてます。
そのうちどんどん開発されちゃうかな・・・やだな・・・。

というわけで、西営盤をお散歩したのでちょっと写真を公開しますね。

 いつかいてみたいステーキハウス!

カラフルじゃなくて昔から補修してないような壁の色も、なんだかオツ。

こういう古めかしいビルもまだまだ健在。

あ、ちなみに手元にあるガイドブックや地図にMTR西営盤駅の出口情報が出ていませんよね。
MTR駅出口マップを撮影してきたのでご参考に~!
私が歩いたのはA1出口から上環方面です。
A2出口は海側の徳輔道西に出ます。


 

↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村