2015/08/01

街市で疑問に思うこと・・・本当に傷まないの?

夏場の香港で本当に心配になるんですが・・・。

ねぇねぇ、本当にこんな風にお肉ぶら下げて、傷まない?
常温だよね?外につるしてるのと同じだよね?
本当に大丈夫なの?

実は香港在住時に一度だけ街市で蝦を買ったことがあります。美味しかったよー。大きくて!
でも夏場はどうしても敬遠してしまいます・・・。

そういえば、偶然立ち寄った街市で見つけたザーサイ。
あれ?昔は甕に入ってて、ザーサイが減るごとに甕を割って・・・っていう風景だったけど、もう違うのかしら?
それにしても・・・これも常温だよね?傷まない?

夏場の街市は「傷まないの?」と心配ばかりしちゃいませんか?

 

↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村