2015/08/10

アジアで唯一のスヌーピーテーマパーク~スヌーピー・ワールド

香港には香港にしかないオンリーワンがいくつかありますが、その中のひとつ。
【スヌーピーワールド/史諾比開心世界】
MTR沙田駅に直結した巨大ショッピングモール『新城市廣場/New Town Plaza』の屋外にあるテーマパークで、スヌーピーを題材にしたものはアジアでここだけです。
ちなみに尖沙咀にはチャーリーブラウンカフェ/查理布朗咖啡專門店があります。
スヌーピーファンはもちろん、子連れで行く方にもオススメー!

 入り口はここ。イメージとしてはデパートの屋上の遊園地みたいなかんじ。
 『新城市廣場』の3Fから屋外に出たら目の前にあります。

 入り口でチャーリー・ブラウンがお迎えしてくれました。

こんなバスもあります。奥のほうにはプレイグランドがあって子供たちが遊べます。
一部乗り物は有料なのかな?

入り口のインフォメーションを裏から見たら、スヌーピーが屋根の上で寝てた!
スヌちゃんはこうでなくちゃね。そしてお腹の上にはウッドストックが鎮座してます。

あまりの日差しの強さに、あまりウロウロ出来なかったのですが奥にある建物の中で、なんと結婚式が出来るんですって!!!
ディズニーファンでディズニーランドorホテルで挙式するカップルさんもいると思いますが、スヌーピーファンの花嫁さん、香港でならスヌーピー挙式が出来ますよ!

スヌーピーワールドウェディングサービスサイト(英語・広東語・北京語)
→ http://snoopyworldwedding.newtownplaza.com.hk/chi/about.html

スヌーピーファンの方や子連れ香港の方にはオススメスポットです。
でも、どちらかというとデパートの上にあるちょっとしたテーマパークなので、ここだけのために沙田に行くのはもったいない。
併せて先日ご紹介した「香港文化博物館」や駅の反対側にある「萬佛寺」なんかにも行くのもいいですね。
また、ここにあるショッピングモール 『新城市廣場』はとにかく巨大なのでお買い物やお食事するのには本当に困りません!

沙田は中心地からとても近い郊外なので、ちょっと足を伸ばして行ってみるのもいいですよ。
ただし、メチャ暑いのでもう少し涼しくなってからのほうがいいかも!

【スヌーピーワールド/史諾比開心世界】
住所:香港沙田新城市廣場第一期三樓
(3/F Platform, Phase 1,New Town Plaza, Shatin, Hong Kong )
営業時間:11:00-19:00
入場料:無料(一部乗り物は有料)



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村