2015/08/14

ウンチク仲間さんからのプレゼント


最近、ウンチク仲間さんから香港グッズをいただくことが多いのですが、嬉しいものが多くて独り占めするのがもったいないので、ちょっぴりお見せします(お裾分けではありませぬww)。

トップのポストカードは見る人が見たら分かりますね!
ブログ鴛鴦茶餐廰のオーナーさんmangonaokoさんはイラストレーターさんです。
mangonaokoさんの描く猫のイラストがほんわかで可愛くて、年末に開催していたカレンダープレゼントに思い切って応募したら当たったのが一昨年!
それから香港で水彩ワークショップを開催され、東京でも開催してくださったので一度お邪魔しました!(って私、絵心ないんですが・・・ww)
そして先月の香港滞在でmangonaokoさんの水彩ワークショップに通われている香港仲間のMさんと先月ご対面したときに、Mさんが書かれたイラストのポストカードをいただきました。
Mさん、メッチャ絵心あり!
(私が書いたのは恥ずかしくて載せれません・・・あ、見たくない?)
おうちにいるネコちゃんと今は天国にいるネコちゃんが描かれてます。
お友達にも人気でポストカードにして配ってるとか?そりゃこれだけ上手なら売れます!私、買います!
Mさん、素敵なプレゼントありがとうございました。新しい作品も楽しみにしてますね!

そしてこちらは私が諦めていたもの。
3年前の香港旅行で絶対買おうと決めていた【LeSportsac】の香港限定柄。
香港レスポで探すもおばちゃんに「そんなの置いてない」とあしらわれ諦めていたのですが、最近お友達になったKさんが持ってたー!
「わー!これ見つけられなかったんですよ」と話したら「同じものがもうひとつあるので差し上げます」と!!!!!
わ、私、そんなつもりじゃなかったのですが、ご好意に甘えていただいてしまいました。
このチャームも素敵じゃーん!!!
すごくすごく使いたいけどもったいなくて使えない~。でもせっかくなので使います使います、使ってナンボだね。
Kさん、ありがとうございます。大切に使います。
本当にもう売ってないの?これすごくいいのに!

先日、Twitter仲間さんがアップしていたこのDVD。
おちまさとさんプロデュースの【香港恋人】というDVD。
「え?これ見たことないです!こんなのあるんですねー!」とお話してたら「もうたくさん見たので差し上げます」と!
え?いやいやそれは申し訳ないです!といいつつも、ご好意に甘えてしまいました・・・。
(すみません、本当に遠慮というものを知らなくて・・・)
香港返還時を舞台に3組の恋人の恋愛時事情を撮影したものだそうです。
やーん!すごく楽しみー!週末ゆっくり見るんだ(^^)
見たらまたレポしますね。
Bさん、貴重なものをいただいてしまってすみません。ありがとうございました。

いや、本当に遠慮しない人間ですみません。
でも皆さんにいただいた貴重な香港グッズを糧に、これからも邁進してまいります!

大家多謝你!!!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村