2015/08/19

路地裏歩き~重慶マンション裏

香港の路地裏って楽しいですよね。
香港の本来の生活風景が見えたり、表通りとは違った風景や空気だったり。
危険を感じない程度に楽しみます。

で、今回楽しんだのは、尖沙咀・重慶マンションの路地裏~。
前に夫を連れて行ったらすごく喜んでた(笑)。彼が描いていた香港ぽくって、興奮しちゃったんだって。

重慶マンションのGFの奥の方から外に出るとここに出ます。
ちなみに左が重慶マンション、右は隣接している『ホリデイインゴールデンマイルホテル』です。


別に何があるわけでもない、ゴミ捨て場と落書きがあるだけの路地裏です。
でもなんだかワクワクしちゃう!
香港映画の喧嘩シーンとかで使われてそうな路地裏ですよねー。
私、今重慶マンションの裏を歩いてるんだな~っていう自己満足だけです(笑)。

裏手に出て左に行けばネイザンロードに出るし、右に行けばシグナルヒルガーデンの入り口付近に出ます。

重慶マンションの見取り図は『重慶大厦への招待』というサイトに出てます。このサイト、長らくお世話になってますー。

『重慶大厦への招待』サイト
http://www.chungking-mansions.com/

裏路地歩きで注意すること。
暗い時間帯には絶対歩かないこと(特に女性一人or女性だけの少人数)。
香港では結構ムチャをする私ですが、さすがに人通りが少ない路地裏は一人や女性だけのグループでは歩かないです。
昼間の明るい時間帯でも人通りが少ない場合は注意してくださいね。

上の写真は、人通りがないように見えますが私が人を写していないだけで、荷物を運んでいる男性と女性がいるのを確認して歩いてますー。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村